きもの遊(ゆう)

きもの遊(ゆう)として着物レンタル、着付け、お買い物同行、訪問等、着物周りのサービス全般をさせていただきます。https://kimonoyou.jimdofree.com/

裏メニュー

f:id:yukodokidoki:20210331220946j:image
f:id:yukodokidoki:20210331220943j:image

きもの遊(ゆう)では表向きサービスメニューには載せておりませんが裏メニューがあるんです。

それは『リピーター様限定お買い物代行サービス』です。

今までお買い物同行サービスをさせて頂いた方からのご依頼で私が一人でリサイクル店等に行き、ご希望に合う着物や帯、着物周りの小物等を私セレクトで購入するサービスでして、主にお店で写メを撮って確認してから購入することが多いんですけど、今回は忙しくて買物に行けないけれど、私なら自分の好み等分かってくれてるので任せるから~。ってそんな全幅の信頼頂いちゃって、大丈夫かしら?と思いつつ、そこまで信頼して頂けてるんだと思うと嬉しくて、頑張りましたよ!

予約でいっぱいの人気占い師(だからお買い物する時間も無いんですね)阿蘇谷ふみやさん

占い処 ゆりかご | あそたにふみや 滋賀県石山 占い パワーストーン

お仕事で使える着物を!とのリクエストでした。

ふみやさんはかなりの高身長な方なのでリサイクルで探すのは正直言って難しいサイズなんですが、

やはり私にはお買い物の神様が付いてる!?

って思える成果では?

うっとりするくらいステキな刺繍の袋帯は460㎝ある長尺、おそらく未使用と思われるピカピカ新品同様✨

 

グレージュのボタニカル柄が織り込まれた着物(これもとっても上等!ずっしりと重量感のある布地で裏地もかなり良い物が使われてました!)に合わせて色無地に近い感覚のコーデを提案してみたり~!

(≧∇≦)ステキ!私が欲しい位~!


f:id:yukodokidoki:20210331220935j:image

個性的なオリーブグリーンで大人可愛い絞りの付け下げはしつけ付き


f:id:yukodokidoki:20210331220940j:image

春らしいスモーキートーンな若草色の小紋、ワインレッドの帯を合わせてみたけれど、淡い色の帯で同トーンコーデにしてもきっと似合うはずですよ!

 

着物三枚、帯二本、浴衣用?の飾り紐一本の六点、移動時間込みで半日ガッツリお探しして、お品物の代金+手数料5,000円+自宅からの交通費実費と送料をお支払い頂きました。

 

きっとお似合いだろうと思います。

喜んでいただけると良いな💖