きもの遊(ゆう)

きもの遊(ゆう)として着物レンタル、着付け、お買い物同行、訪問等、着物周りのサービス全般をさせていただきます。https://kimonoyou.jimdofree.com/

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都型染め体験こんな感じです

〇体験内容白生地の端切れに100種類以上のプロが実際に使っている型から好きなものを選び、好きな色(1色又は2色)で染めます。技法としては板場友禅になります。(詳しくはグーグル先生に聞いてね)サイズは幅が反物のサイズ38~9センチ前後、長さは選ぶ型…

痩せみえ特化1dayレッスン

スッキリ痩せ見えに重点を置いたレッスン始めました。 感想をお願いしたら、沢山の嬉しいお言葉に涙が出そうです。 衣紋がいつも綺麗に抜けなくて困っていたのですが、綺麗に抜けるコツを教えてもらい、次回からのお出かけで着物を着て早く出かけたいです。 …

11月のスケジュール

11月は池田の文化イベントもあります!着物でお茶席や無料のコンサート落語会などに参加してみませんか? 2日と4日レンタルや着付けサービス承ります。 勿論お買い物同行や訪問サービス、着付けレッスンも随時受付中です。 11月 1日(金)午前〇 午後〇 11月…

10月のスケジュール

秋です、いよいよ着物の季節 レンタル着付けサービスでお出かけいかがでしょう? 七五三の付き添いやおめでたごとにも是非ご利用ください。 今月からスッキリ見える!特別ワンdayレッスンもスタートいたします。 以前の私は着物は好きだから着るけど、洋服よ…