きもの遊(ゆう)

きもの遊(ゆう)として着物レンタル、着付け、お買い物同行、訪問等、着物周りのサービス全般をさせていただきます。https://kimonoyou.jimdofree.com/

三河芯半襟付けワークショップ

昨日も開催しました三河芯の半襟付けワークショップ

参加者様のお写真です。

 

↓は5月開催時の参加者様の写真です。

このワークショップは本当に何年もやって来て、以前よりもず~っと楽ちんにスイスイ付けられるやり方を独自の工夫でお伝えしています。

 

三河芯つけるの難しいとか大変とか思ってる方の意識を180度変えてみせる!そんな意気込みですよ。以前のワークショップにご参加下さった方には申し訳ないのでお会いした時聞いて下さったらどこを改良しているかお伝えいたしますね。もしくは再度ワークショップに2度目割引の特別料金(通常の半額)でご参加いただけますのでお問い合わせ下さい。

 

さてこのワークショップ長らく「参加費3000円襟芯一枚付き」っていう破格のモニター価格で開催して参りましたがいよいよ今月いっぱいでモニター料金は終了となります。今月中にお申込み下さったら開催日は来月以降でもOKなので気になってた方はお早目にどうぞ!

 

三河半襟付けお申し込みフォーム

街を歩いていて半襟を褒められたとか、いろいろ嬉しい感想も頂いております。

 

いくつかご紹介

 

H様

とても素敵な衿になりました!

シャキッとして 綺麗になるし、

すごく縫いやすかったです。

 

B様

お針の不得手な私にも簡単に縫い付けできました。

出来上がって試着しましたが衿元がスッキリ、きちんと決まりました。

 

Y様

モコモコせずにぴったりフィットする感触ですね。

 

I様

最後のポイントは目からウロコでした♡

この半衿を試してみるのが楽しみです

衿も綺麗に抜けて感激です

 

M様

これは!!手放せなくなる~~~~!!

衿めっちゃピシぃーーーーーーー!!!!

キリッとすっきり着れて

着姿とっても綺麗でいい感じです!

 

等々~

皆様ありがとうございました。

 

とにかく半襟に皺が一つもない!差し込み式よりも簡単に付けられる!不器用さんでも楽々!

嘘みたいなホントの話です。

 



衿を寝かせやすいですし、IKKOさん風にいっぱい衣紋を抜きたい方にはもってこい!

 

これからのシーズンにピッタリの木綿さらし製ジレ型の嘘つき衿もプラス2000円でお作りいただけます。ベースのジレはこちらで準備しますので長襦袢と同じように三河芯を取り付けるだけ!

次回は6月17日の土曜日開催です。参加者若干名追加募集中!

もちろん別日でもリクエスト開催可能ですからどうぞお問い合わせ下さい。