きもの遊(ゆう)

きもの遊(ゆう)として着物レンタル、着付け、お買い物同行、訪問等、着物周りのサービス全般をさせていただきます。https://kimonoyou.jimdofree.com/

三河芯半襟付けワークショップ

今まで何回開催したのかもうわからない?



三河半衿付けワークショップ次回は4月26日水曜日に決まりました❣️
何と、わざわざ名古屋から参加して下さるそうです!
良いのかしら?ドキドキ💓
お目に掛かるの楽しみです。
 更に5月13日土曜日の午後13時半〜もリクエストいただきました。ありがとうございます😊
更に更に、6月6日もリクエスト頂きましたー!
ありがとうございます😊
 
どの日程もあと若干名追加参加者募集中です♪
5月13日午後は満席となりました。
午前の部9時半〜でしたら入って頂けます。
 
参加費三河芯が一枚付いて3,000円のモニター価格は近日終了なのでこの機会に是非〜!
必ず左右均等に衿合わせ出来るコツも伝授致します。
別日でもリクエスト開催可能です。お1人でも全然大丈夫ですから相談下さい〜❣️
 
三河芯の付け方を教えてくれるところって少ないんですよね。
硬くて縫いにくい、血だらけになった~💦なんて話も時々聞こえてきますが私のやり方は超簡単です!普通に長襦袢半襟を縫い付ける差し込み式よりも簡単かも?
 
不器用さん程三河芯にするべきだと本気で思います❣️
なんたってブカブカシワシワしないの!ピシ―って半衿が決まります!
 
日々改良を重ねて数年前よりもずーっと簡単なやり方になっています。
以前ご参加下さった方が再講習をお申込み下さる時は衿芯1枚付きで参加費2,000円です。
 
尚参加費3,000円(2度目の方は2,000円)は5月までにお申込み下さった方で終了となります。6月以降は少し値上げさせて頂きますのでご了承願います。
 
5月中までに申し込んで下さったら実施日は今年中OKですので気になってる方まずはお申込みをお願いします。
 
お申込みはこちら↓から
https://ws.formzu.net/fgen/S54360792/

 
三河芯てなあに?って方に
↓のリンクで最初にワークショップした時の投稿で熱く語っておりますのでよろしかったらご覧下さい。