きもの遊(ゆう)

きもの遊(ゆう)として着物レンタル、着付け、お買い物同行、訪問等、着物周りのサービス全般をさせていただきます。https://kimonoyou.jimdofree.com/

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着付けレッスンスタート

ご紹介で新しい方が着付けレッスンにお越し下さいました。 既に着付けはお出来になるのですが、よりスキルアップしたいとの事で、えりが楽に抜ける裏技や、衿元を左右均等にするコツ等レッスンさせていただき、一回のレッスンで見違えるように成られました。…

レンタル&着付けサービス

kimonoyou.jimdofree.com 卒業入学シーズンですね。 こちらの訪問着や付け下げは全23点全て着付けサービスと簡単なヘアセット込みで6000円(+出張費交通費実費のみ、9時前スタートの場合早朝料金+1000円)でさせて頂いております。 着付けサービスのみの場合…

着物のお仕事

明日は振袖他装レッスン!道具類を準備してどのようにレッスンすればスムーズに伝わるのか?シュミレーション中 ここのところほぼ巣篭もり状態の私ですが、リピーター様やご紹介からの、レッスン依頼や講座のお問い合わせ等途切れずにご予約入って来ていて本…

釣り新聞に料理記事載せて頂いてます。

週刊の釣り新聞にレシピを書くようになって半年以上去年はコロナの影響で着物のお仕事が軒並みキャンセルとなり鬱々としていたところへ偶々お声掛け頂きまして、6月より毎週欠かさず現時点で35本です。まだ10本程ストックは有るのですが、魚料理って刺身か煮…