きもの遊(ゆう)

きもの遊(ゆう)として着物レンタル、着付け、お買い物同行、訪問等、着物周りのサービス全般をさせていただきます。https://kimonoyou.jimdofree.com/

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

礼装カタログやっと完成

写真用意して〜一点づつコメント付けて〜 途中で保存して無くて半分消えた時はガックリ来たけどまあ何とか仕上げました。 6000円からレンタルと着付セットで承ります。 レンタルのみの場合とか各々のサイズですとか、色々詳しい事はこちら↓をご覧ください。 …

礼装カタログ仮バージョン

下着、足袋、草履以外のフルセットを着付けサービス付きで6000円よりレンタル致します。 ご希望により簡単なヘアセット(髪飾り付き)も無料サービス(時期暫定)付き。 出張の場合阪急板田駅より交通費実費をお願い致します。 基本片道1時間位まで、遠方の…

半幅帯は奥深い

実は今まではあんまり半幅帯って好きじゃなかったんですよね。 ぎゅって締めてもなーんか緩みがちだし(それは練習でだいぶ改善されましたが)、お尻やおはしょりが見えるのも気になるし、だいたい浴衣にもほとんど足袋を合わせるから半襟付けるし、そしたら…

京都で絶品フルーツパーラーと雪花絞り体験

前回香道体験で絶品フルーツパフェを戴いた京都の老舗フルーツパーラーのヤオイソさん! 夏限定の桃づくしを是非とも賞味しなくては!てことで再度の訪問となりました。 とっても素敵な壁画の前の席で。 岡山の水蜜桃は残念ながら不作の為に入荷が無く、普通…

浴衣夏着物レンタル着付けサービス

kimonoyou.jimdofree.com ↑浴衣、夏着物レンタルリスト是非ご覧ください! まだまだ夏はこれからです! 夏祭り、花火大会、デート、ビヤガーデン、何もなくても浴衣が着たい!夏だもの! 阪急池田駅から徒歩5分 浴衣レンタル着付けサービス4000円よりセット…