きもの遊(ゆう)

きもの遊(ゆう)として着物レンタル、着付け、お買い物同行、訪問等、着物周りのサービス全般をさせていただきます。https://kimonoyou.jimdofree.com/

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーとはてなブログ

ワタクシ15年くらい前からずっとはてなダイアリーでweb日記を書いて参りました。 はてなさんが出来て間もない頃に登録させて頂いて、転勤族で近くに親しい友人のいない寂しさもあって、多い時は1日10記事以上、書いていたこともありました。 最近着物のお仕…

着付けサービスもメニューに入れました

予約システムに着付けサービスも加えてみました。 当初は一律3,000円でさせて頂きます。(飾り結びは+1,000円) 大切な記念日や冠婚葬祭からデートまでご希望に応じてお着付けさせて頂きます。

アルバム発掘 マイヒストリー

実家の母に「昔の着物の写真探しておいて~!」と頼んでから1年以上 その間に母が体調崩して救急車で運ばれたり、骨折したりで半分諦めてたんですが、今回帰ったら古いアルバムが仏壇の横に積んで有ったんです! 今の家を建て替える時にかなりの量の写真も…

スケジュール更新しました

各種サービスのご予約、おかげさまで少しづつ埋まって来ております。 3ヶ月先までこちらのシステムでご予約可能ですがご不明な点があればいつでもお問い合わせ下さいね。 お買い物同行サービスではリサイクルだけでなく、小物やコーデの相談からお誂え、サ…

webサイト作りました

kimonoyou.jimdofree.com ほんの数時間でのやっつけ仕事なのでお見苦しいところ多々ありますが、時間を見つけて少しずつ直していくつもり。

訪問着にもいろいろあるんです

お正月なので、ウチのマネ子にも華やかなコーデ着せてみました。総柄の菊の訪問着と菊の絵羽織です。この着物上半身だけだと小紋の様にも見えますが、柄に上下が有ってグラデーションで脇の柄も繋がっているので訪問着に成ります。絵羽小紋なんて呼び方をす…

あけましておめでとうございます

2019年が始まりました きもの遊(ゆう)飛躍の年となるよう頑張ります。 皆様よろしくお願い申し上げます。