きもの遊(ゆう)

きもの遊(ゆう)として着物レンタル、着付け、お買い物同行、訪問等、着物周りのサービス全般をさせていただきます。https://kimonoyou.jimdofree.com/

痩せみえ特化1dayレッスン

f:id:yukodokidoki:20191017173901j:image

スッキリ痩せ見えに重点を置いたレッスン始めました。

感想をお願いしたら、沢山の嬉しいお言葉に涙が出そうです。

 

  • 衣紋がいつも綺麗に抜けなくて困っていたのですが、綺麗に抜けるコツを教えてもらい、次回からのお出かけで着物を着て早く出かけたいです。
  • 半襟もいつも見えにくくなったり、左右対象に見えてなくてどうしたら良いのか分からなかったのですが、コツを教えてもらい上手く左右対称にすることが出来ました。
  • 鏡を見るのが癖になっていて、手で触る感覚を研ぎ澄ます事で、鏡は確認程度見るだけになるので、今度からの着付けの時は、そこを意識して着付けたいと思います。
  • ふくよかなので、少しでも着痩せして見えるようにしたかったので、さらしの巻き方、裾除けの巻き方、半襦袢の着方を徹底的に解説して手順を教えてもらって、眼から鱗になりました!!!!!! こんなに着姿が違うのかと。首が長く見える、お腹と胸が出てない、腰回りのスッキリ感、今まで感じた事ない痩せて見える着姿に驚きました。
  • 名古屋帯も、前結びのやり方についていけないと勝手に思っていましたが、あんなに簡単に結べる事を知り、今度から前結びでやってみようと思いました。
  • レッスンでは、補正から肌襦袢半襦袢、着物、帯と何回も手順を復習しました。長時間のレッスンでしたけれど、途中裕子さんのお手製ランチが付いてまして、お喋りをしながら談笑も楽しかったです。途中でお茶休憩もあるので、時間だけ見ると長く思われるかもですが、意外とアッと言う間ですし、疲れは全く感じませんでした!!!!!!
  • 教えてもらった事を後からメモにまとめる時間があります。そのメモを裕子さんが見て、足らない部分は付け足してくれたり、お伝えしてくれるので、それを見て復習出来るのでありがたかったです。
  • 手順で忘れてる所や、1回で理解ができなかった所など要所要所を写真撮ったりもして下さって、後で見返すときに助かりました。

 

f:id:yukodokidoki:20191017175338j:image

 

やはり多くの女性はスッキリスリムに見られたい!んですよねー。

このレッスン求められている!との思いを強くしております。

マンツーマンですので、痩せてるけどグラマーで胸が目立つのが悩みであるとか、それぞれの場合に合わせてのレッスンが出来ます。

 

その方のペースに合わせて初心者様から着付けは出来るけどもっと綺麗に着たい方まで、楽しくレッスン致しましょう!

 

今回は結ばない帯揚げのやり方もお伝えしました。

f:id:yukodokidoki:20191017175517j:image

 

午前2時間、ランチ休憩、午後2時間、ティータイム、おさらい1時間、座学1時間の、内容でレッスン代8,000円

ご希望に応じて2回に分けてのレッスンも承りますし、このレッスンを受けて下さった後は2時間3.000円3時間4.000円のどちらがご希望の時間で追加レッスンをさせていただきます。

レッスン日はご都合の良い日程をご相談で。

交通費実費で出張レッスンも承ります。

f:id:yukodokidoki:20190214211322j:plain

お申込み&お問い合わせはこちら https://ws.formzu.net/fgen/S97727655/