きもの遊(ゆう)

きもの遊(ゆう)として着物レンタル、着付け、お買い物同行、訪問等、着物周りのサービス全般をさせていただきます。https://kimonoyou.jimdofree.com/

誰でも作れるホームページ開設のノウハウお話しランチ会

f:id:yukodokidoki:20190227012841j:plain

私ね、つい先日Jindoでホームページを作ったんですが、あんまり簡単すぎてビックリしたんですよ。

で、思ったんです。こんなに簡単なのになんで皆自分で作らないの?って。

小学生でも作れます!

数時間で公開できます!

とりあえずザックリ作って後からゆっくり直すことも出来ます。

 f:id:yukodokidoki:20190227014720j:plain

あれこれ凝ったことしなくて良いんです。

人任せで依頼して作ってもらったHPよりも自分の手で少しづつ育てる楽しみってあると思うんですよね。

基本HPは作ったらおしまいじゃありませんから!

日々更新してこそ値打ちもあるし、何か月も更新されないページなんて一体誰が見るの?

特別な知識は何も必要ありません。

そんなことをお話したり、スタートのちょっとしたお手伝いをさせて頂くランチ会をします。

場所は阪急池田駅から徒歩五分の私の家で、簡単なランチをご用意して休憩入れて全部で5時間くらい?

参加費はモニター価格で3,000円。定員3~4名くらいの小人数制で考えています。

私もパソコンすごく詳しいわけじゃ無いですから、専門的な知識が無くても簡単に出来るんだよ~!って、自分で出来たら楽しいよ~!って、ただそれだけなんです。

 

まずは私がどんな風にホームページを作ったか?をお話してやり方をお見せします。

それを見てやってみたい!って思ってもらえたら嬉しいな。

後日マンツーマンでのサポート(1日五千円くらい)も可能です。

パソコンを55インチのTVにつないで大画面で説明しながら枠だけ作って後はスマホで編集出来るように半日あれば出来ると思うんだけど。

上手くいけばその場でHP出来上がっちゃうかも?

デザインもテンプレートが用意されていてその中から選ぶだけ。

デザインは既成のものでも写真をオリジナルにしたらちゃんと差別化できます。

 

どうしても難しいって方には1万円位で簡単なページを作って下さる方をご紹介することも出来ますよ。それも自分で編集したり出来るようなサポート付きです。

日程は希望に応じて相談して決めましょう!

 

第一回4月7日の日曜日にさせていただくことになりました。多分10時位スタートで夕方までします。

あと1~2名ご参加いただけます。

これ以外の日程でもお問い合わせ頂いておりますので又スケジュールアップしていきますね!

f:id:yukodokidoki:20190214211322j:plain

お申込みはこちら https://ws.formzu.net/fgen/S97727655/