きもの遊(ゆう)

きもの遊(ゆう)として着物レンタル、着付け、お買い物同行、訪問等、着物周りのサービス全般をさせていただきます。https://kimonoyou.jimdofree.com/

 今月2回目の訪問サービス

来年も力を入れていきたいサービスです。

カレンダーよりお申込み下さい。

クービック予約システムから予約する

https://www.instagram.com/p/Brhiqo9gjhV/

昨日は三橋真紀さんから、訪問サービスでのコーデ相談のご依頼を頂き行って参りました。真紀さんは着付け講師の資格もお持ちなので勿論着物と帯の格を合わせる事や、季節の事はわきまえておられます。ちょっとだけ遊びを入れたコーデや、真紀さんにはカッコいい系が似合うと思うので色数を減らしてスッキリ着こなした方がおススメ〜!なーんて事など色々アドバイスさせていただきました。同じ着物と帯でも帯揚げ帯締めを変えると違う雰囲気になる事、小物の重要性については特に力説してしまいましたが、所詮は着る物、最後は自分の好きにしたら良いんです。ただ、コーデの面白さ、固定観念に縛られないで着る楽しさを多少でもお伝え出来たなら!と思ってやっております。昨日も、気に入って買ってはみたものの、どう組み合わせて良いのか?な着物や帯が私を待っていてくれました。目からウロコ何枚取れたかしら?